Lattrait note

とべバッタin大宮ソニックシティホール


第3回アンサンブル練習の様子


今日の練習は岩間市民プラザでした。
練習の前半はグループごとにレッスンをしました。
今日初めてメンバー全員が揃ったというグループもありましたが
レッスンより厳しい自主練が行われていて、最後の方は
ばっちり息があっていましたね♪

後半は全員合奏です。
曲は森山直太朗さんの「さくら(相澤洋正編)」と、カノンです。
「さくら」では各パートに出てくるメロディをみんなで歌ってみました。
その後にもう一度みんなで演奏したらとてもきれいになりました。
皆さん、難しいところはあきらめないで歌ってみましょう!

カノンの方は、最初はお手上げだった方も、
高くて弾けない所はオクターブ下げる等して少しずつ参加箇所が
増えてきました。その調子です!
今自分がメロディなのか、ハモリなのかを、ちょっと整理して
演奏するだけで見違えるように良くなりました!
 

次回の練習も楽しみです。
2009年04月19日(日) No.4 (お知らせ)

オープニングパーティ