Lattrait note

スイミーリハーサル


今日は、お世話になっている渡辺ヴァイオリン教室の皆さんと
劇音楽「スイミー」のリハーサルでした。
私たちは今日初めて練習に参加したので、演技も衣装も歌も
学士さん達の演奏も初めて見たのですが、お母さん達の手作りの
衣装を身につけ(これがまた凝っていてとても可愛い!!)、
慣れない舞台の広さに戸惑いながらも一生懸命に台詞を思い出そうと
している姿や、舞台の上を元気に走り回る姿はどれも新鮮でした。
そのまとめ役として、歌の先生、劇の先生、音楽の先生、保護者の方たち
みんなが一つになって作品を作り上げようとしている中に
少しでも関われたことがとても嬉しくて楽しい体験でした。

まさに
「一人一人は小さいけれどみんなで力をあわせれば
どんなことでも乗り越えられるよね」
というスイミーのお話そのものです。

みんなこの作品をとても気に入ってくれたようで
7月26日には追加公演も決定しました!
私たちもまたまた参加させていただきます。


本番は2週間後の7月5日13時30分から、場所は相模原南市民ホールです。
劇音楽スイミーの他にも皆さんソロ演奏やアンサンブルも演奏します!
ぜひ興味をお持ちの方は、みんなの元気な姿にパワーをもらって
梅雨のじめじめした気分を吹き飛ばしてください♪










2009年06月20日(土) No.11 (演奏活動)

第5回アンサンブルラトレ練習