Lattrait note

ソロ・アンサンブルコンサートVo.5無事終了!


今日はついに演奏会当日です。

会場の横浜ロイヤルパークホテルへは皆さん予定より
だいぶ早く集まってくださり、
気持ちよく最後のリハーサルを始めることができました。
会場は大人の雰囲気漂う落ち着いたバーなので
演奏するには若干暗いのだけが難点。
リハでは全員楽譜がしっかり見えるように位置の確認と
準備・入退場の練習もしました。
せっかくいい演奏をしてもだらだら準備したり、
ばら..
続きを読む
2009年08月30日(日) No.18 (お知らせ)

ソロ・アンサンブルコンサート リハーサル


今日はついに最終練習日となりました。
2月に第1回目を始めたときはまだまだ先だと思っていたのに
あっという間の半年でした。

今日は朝から時間を分けて全員が、ソロの人は伴奏合わせ、
アンサンブルの人はグループレッスンを行いました。
どのグループも、なかなかメンバーが揃わなくて
不安なこともあったりしましたが、最後には全員揃ってレッスンを
受けることができました。

後半はいつもどおり全体合奏です。
もう今日が本番でもいいくらいとてもまとまって綺麗な演奏を聴くことが
できました。どうかまぐれでありませんように・・・
初めは私と潤子先生も一緒に合奏に加わることになっていましたが
どうやら皆さんだけの力で演奏できそうです。
指揮者も先生もいない中自分達だけで演奏するってとても凄い事なんです!
是非当日は皆さんで達成感を味わっていただきたいです。






練習後・・・
10人ほど残ってくださったメンバーと軽くお食事会をしました。
本番前の「結束会」です。
夕飯には早い時間なので軽めに・・と思って予約したコースが
予想外の量でびっくり!!
みんなで協力して完食しました。チームワークはばっちりです。
当日はきっといい演奏になりますね。
量は多くて大変だったけど味はおいしくてよかったです。

では演奏者のみなさん、当日は思い切りお洒落をして楽しみましょう♪
ご来場の皆様、どうか温かく見守ってくださいね♪




2009年08月20日(木) No.17 (お知らせ)