Lattrait note

アンサンブルラトレ合奏


春ですね


じいじのさくらやま


4plusコンサート


25絃箏を演奏するグループ4plusの
コンサートに行ってきました。



「セロ弾きのゴーシュ」も語り付きで
全部通してきいたのは今日が初めてでしたが
音楽をうまく使っていてとてもよかったです。

コンサートのプログラムも
箏を身近に感じてもらおうという工夫が
よくされていて、
プロジェクターを使っての曲紹介や
偉大な作曲家の生の声を、当時のラジオの録音から
聞かせてくれたりと
楽器の転換や調弦にとられる時間を上手に埋めて
お客さんを飽きさせることなく進行していました。

学校公演とかいいんじゃないかなと思いますね。

これからも箏が広がっていけばいいなと思います。

今日は天気もよく、近くの公園の桜も素敵でしたね。
息子の大好きな池の亀さん達も春を待ち焦がれていたことでしょう。





2012年04月09日(月) No.138 (お知らせ)

ラトレ音楽教室発表会!!